10月

8

青空色の中に黄色の文字ののぼり

アパートの空室が出始めた今年の初めに立てた1本ののぼりは、 おとなしい白色ののぼりだった。

赤色ののぼりが多い中で目立つわけがなかったはずである。

1本の道路に面した側に、青色ののぼりを3本立てようと思った。

1本では寂しいし、ひしめくようにたくさん立ててもかえってうっとおしい。

そして、青色ののぼりの中に入れる文字も考えた。

走る車の中からでも一瞬のうちに読むことができるのは、6~7文字程度。

のぼりの限られたスペースもあるので、入居者募集をしっかりアピールできる文字にしたい。

のぼりの上部に横書きで「賃貸」、その下に縦書きで「入居者さま募集中」と入れよう。

では、その文字は何色がいいだろうか。

のぼりは青色系列でもちょっと薄い青色。

青空の色にしたいので、その中の文字を黄色にしてみた。

爽やかな青色ののぼりの中に蛍光色の文字で、他物件と差別化が図れそうである。

Posted in 有効なのぼりとは | 青空色の中に黄色の文字ののぼり はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.